大曲西中学校公式ブログ

                                 秋田県 大仙市立大曲西中学校の活動を伝えます。

≫ EDIT

修了式

DSCF9068.jpg
DSCF9057.jpg
DSCF9117.jpg
3月21日(火)今年度最後の締めくくりとして修了式が行われました。1、2年生代表からの発表があり、その後修了認定証が渡されました。皆勤賞の表彰もありました。校長先生からは野口英世の話をもとに「親子」についてとても大切なお話がありました。

| 学校行事 | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月の行事

page001_20170317122650fe0.jpg
遅くなって申し訳けありません。クリックすると拡大します。

| 行事予定 | 12:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

DSCF8754.jpg
DSCF0326.jpg
DSCF9019.jpg
3月11日(土)うららかな春の日差しがやさしく30名の卒業生を包み込み、門出を祝っているようなあたたかい日となりました。
これまで西中の先頭に立って活躍してくれた卒業生に感謝しつつ、今後の活躍を祈っています。はばたけ雄飛学年。

| 学校行事 | 13:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生徒総会

DSCF8357.jpg
DSCF8322.jpg
DSCF8313.jpg
2月23日(木)2年生にバトンタッチされた生徒会が新体制となり、初めての生徒総会が実施されました。どの顔も緊張が感じられましたが、無事に終わった後は安堵の表情が見られました。活発な意見交換が行われました。

| 生徒会 | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PTA授業参観日

CIMG1125.jpg
DSCF8247.jpg
CIMG1153.jpg
2月22日(水)今年度最後のPTAがありました。1年生が学活で親子レク、2年生が美術で親子共同制作、3年生が入試直前の親子面接練習をやりました。どの学年も親子の触れ合いが感じられた1日となりました。

| PTA | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第31回南外中学校招待バレーボール大会

DSCF8669.jpg
2月25日(土)南外中学校体育館を会場に招待大会が行われました。結果をお知らせします。
【予選Bブロック】大曲西2-1大曲 大曲西2-0南外・美郷 大曲西0-2協和 2位通過
【3位決定戦】大曲西2-1西仙北   成績 3位
まさに6人でつかんだチームワークの勝利でした。特に大曲中戦と西仙北中戦では2-1というスコアで接戦を粘り勝ちしました。今後の活躍も楽しみです。

| バレーボール部 | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬季卓球大会

IMG_6962.jpg
IMG_6964.jpg
IMG_7085.jpg
2月25日(土)大曲体育館を会場に冬季大会が行われました。結果を報告します。
【予選リーグ】大曲西3-1西仙北  大曲西1-3協和 大曲西3-1大曲C 2位通過
【決勝トーナメント】1回戦 大曲西3-1美郷C  準々決勝 大曲西1-3太田  成績ベスト8
今大会は逆転負けする試合が多く、やはりサーブレシーブからの大量失点が気になりました。全体的に声が出てないこともあり、ミーティングで試合後に確認しました。

| 卓球部 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雄オープン卓球大会

IMG_6812.jpg
IMG_6776.jpg
IMG_6876.jpg
2月18日(土)大雄オープン卓球大会が行われ、5人が1部に出場しました。
【結果】優勝 邑山選手  ベスト8 加藤保選手 です。  今取り組んでいるフットワーク練習の効果が出つつあります。サーブレシーブに課題が残りました。きちんと修正したいと思います。

| 卓球部 | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大曲西招待バレーボール大会

2月11日(土)本校を会場にバレーボール大会が行われました。結果をお知らせします。
【予選】    大曲西0-2大曲 大曲西2-0平和 大曲西2-0桧木内 2位通過
【3位決定戦】大曲西0-2協和      成績4位
たくさんの応援ありがとうございました。

| バレーボール部 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潟上市・南秋田郡卓球選手権大会

IMG_6546_20170216133323103.jpg
IMG_6566.jpg
IMG_6675.jpg
2月12日(日)大潟村民体育館を会場に行われた大会で3年生が抜けた新チームとしては初の団体優勝を果たしました。どの試合も接戦が多く、その中でチームとして勝ち取った団体優勝だったと思います。これをきっかけに更に練習に集中しましょう。

| 卓球部 | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT