大曲西中学校公式ブログ

秋田県 大仙市立大曲西中学校の活動を伝えます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

H29郡市陸上競技大会

5月16日・17日に,西仙北中陸上競技場を会場に,
大曲仙北中学校陸上競技大会が開催されました。

IMG_1891.jpg
IMG_1894.jpg

緊張した表情を見せる選手やリラックスした様子の選手。
自分の出番に向けて,体と心の準備をしていきます。

1日目には強い味方,大曲西中応援団の登場です。
時折雨が降るあいにくの天気の中,自校の選手の出番には,
テントの前に整列。一斉に声援を送ります。

DSC_6081.jpg

全力で跳び,全力で投げ,全力で走った2日間の様子です。
ほんの一部しか紹介できず,申し訳ありません。

DSC_6133.jpg
DSC_6165.jpg
DSC_6225.jpg
DSC_6308.jpg
DSC_6365.jpg
DSC_6429.jpg
DSC_6442.jpg
DSC_6469.jpg
IMG_1920.jpg
DSC_6527.jpg
DSC_6801.jpg
DSC_6917.jpg
DSC_6965.jpg
DSC_7016_20170519122942e0e.jpg
DSC_7057.jpg
DSC_7131.jpg
DSC_7331.jpg
DSC_6679.jpg

最後の種目,男子共通リレーでは3位に入る快走を見せ,
大変な盛り上がりのうちに幕を閉じました。
主な記録はこちら

学校に戻ると,玄関で応援の生徒全員が出迎えました。
選手の健闘を讃え,応援への感謝を伝え合いました。

IMG_2015_20170519131354937.jpg

ほとんどの選手は,自分の力を出し切れたと思います。
他校の強豪選手と競り合うことで,さらに力が引き出された
選手もいたでしょう。

多くの観衆の前で勝負した経験を,これからそれぞれの
部活動で生かしてほしいと思います。

最後に,補助員を務めた西仙北中学校の生徒の皆さん,
競技役員を務めた各校の先生方,
ありがとうございました。

trackfield team

| 陸上部・駅伝部 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸上練習・応援練習開始

5月16日,17日に行われる郡市陸上大会に向け,H29年度の
陸上部が発足しました。本校グラウンドで練習開始です。

bu_IMG_1649.jpg
bu_IMG_1664.jpg
bu_IMG_1679.jpg

この日は100メートルや中距離のタイムを計測しました。
まだ始まったばかりなので,これから記録を伸ばしてくれることでしょう。
出場種目も,これから決まっていきます。

また,陸上部以外の生徒も,応援練習を開始しました。

bu_CIMG1788.jpg
bu_CIMG1798.jpg

期間は短いですが,どちらも精一杯力を出し切って練習し,学校を
盛り上げていってほしいものです。
bu_IMG_1686.jpg

| 陸上部・駅伝部 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第31回南外中学校招待バレーボール大会

DSCF8669.jpg
2月25日(土)南外中学校体育館を会場に招待大会が行われました。結果をお知らせします。
【予選Bブロック】大曲西2-1大曲 大曲西2-0南外・美郷 大曲西0-2協和 2位通過
【3位決定戦】大曲西2-1西仙北   成績 3位
まさに6人でつかんだチームワークの勝利でした。特に大曲中戦と西仙北中戦では2-1というスコアで接戦を粘り勝ちしました。今後の活躍も楽しみです。

| バレーボール部 | 14:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬季卓球大会

IMG_6962.jpg
IMG_6964.jpg
IMG_7085.jpg
2月25日(土)大曲体育館を会場に冬季大会が行われました。結果を報告します。
【予選リーグ】大曲西3-1西仙北  大曲西1-3協和 大曲西3-1大曲C 2位通過
【決勝トーナメント】1回戦 大曲西3-1美郷C  準々決勝 大曲西1-3太田  成績ベスト8
今大会は逆転負けする試合が多く、やはりサーブレシーブからの大量失点が気になりました。全体的に声が出てないこともあり、ミーティングで試合後に確認しました。

| 卓球部 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雄オープン卓球大会

IMG_6812.jpg
IMG_6776.jpg
IMG_6876.jpg
2月18日(土)大雄オープン卓球大会が行われ、5人が1部に出場しました。
【結果】優勝 邑山選手  ベスト8 加藤保選手 です。  今取り組んでいるフットワーク練習の効果が出つつあります。サーブレシーブに課題が残りました。きちんと修正したいと思います。

| 卓球部 | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大曲西招待バレーボール大会

2月11日(土)本校を会場にバレーボール大会が行われました。結果をお知らせします。
【予選】    大曲西0-2大曲 大曲西2-0平和 大曲西2-0桧木内 2位通過
【3位決定戦】大曲西0-2協和      成績4位
たくさんの応援ありがとうございました。

| バレーボール部 | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潟上市・南秋田郡卓球選手権大会

IMG_6546_20170216133323103.jpg
IMG_6566.jpg
IMG_6675.jpg
2月12日(日)大潟村民体育館を会場に行われた大会で3年生が抜けた新チームとしては初の団体優勝を果たしました。どの試合も接戦が多く、その中でチームとして勝ち取った団体優勝だったと思います。これをきっかけに更に練習に集中しましょう。

| 卓球部 | 13:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT