大曲西中学校公式ブログ

秋田県 大仙市立大曲西中学校の活動を伝えます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

農園作業(じゃがいも植え付け)

郡陸上の2日目,学校に残った選手以外の生徒は,
学校農園にじゃがいもの植え付けを行いました。

説明をよく聞いて準備します。
bu_P1070085.jpg
bu_P1070087.jpg

農園に移動。手際よく植え付けます。
bu_P1070097.jpg
bu_P1070099.jpg

作業完了。どこかに向かって手を振っています。
bu_P1070102.jpg
bu_DJI_0098.jpg

たくさんの収穫が,今から楽しみです。
bu_P1070101.jpg

| 学校農園 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花壇除草作業

学校の前庭にある花壇の除草を行いました。

bu_IMG_1790.jpg

一面草の生えた花壇も,全校生徒の手できれいになりました。

bu_IMG_1813.jpg
bu_IMG_1798.jpg
bu_P1070068.jpg

草や古いマルチの下からは,いろんな虫が姿を現します。
それさえも楽しんでいる様子でした。

bu_IMG_1814.jpg

きれいになった花壇。
これから色鮮やかな花が学校の前庭を飾る予定です。
bu_IMG_1818.jpg

| 学校農園 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぎ・さつまいも収穫

さつまいも 005
さつまいも 046
さつまいも 060
9月26日(月)全校による、ねぎ・さつまいもの収穫が行われました。今年は両方ともとても良い出来でした。

| 学校農園 | 16:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農園活動

ジャガイモ 004
ジャガイモ 009
ジャガイモ 010
8月29日(月)全校生徒によるじゃがいもの収穫が行われました。各学年で種類の異なったじゃがいもを植え、立派に成長しました。とてもおいしそうです。

| 学校農園 | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農園活動

P1050394.jpg
CIMG0264.jpg
IMG_2938.jpg
5月31日(火)全校による農園活動が行われました。今年度はネギ、ジャガイモ、サツマイモを植えました。収穫が楽しみです。

| 学校農園 | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

農園活動

R0020558.jpg
DSCF6540.jpg
R0020576.jpg
6月11日(木)晴天の中、全校生徒による農園作業が行われました。里芋、ネギ苗などの植え付けをしました。

| 学校農園 | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |