大曲西中学校公式ブログ

秋田県 大仙市立大曲西中学校の活動を伝えます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休み前集会

夏休みを前に,夏休み前集会が行われました。

はじめに表彰と全県大会の報告がありました。

IMG_2857.jpg
IMG_2859.jpg

各学年代表の作文発表

IMG_2869.jpg

髙﨑さん
数学と英語の学習を頑張った。
総務の活動を頑張った。
夏休みは苦手教科を中心にバランスよく力をつけたい。
新人戦に向けてトレーニングを頑張りたい。

町田さん
家庭学習に力を入れた。
2年生主体になった部活動で頑張っていきたい。
あいさつをもっと良くしていきたい。

加登野さん
生活リズムを崩さない。
5教科の勉強をがんばるために夏休みを有意義に使う。
県大会に向けて部活を頑張りたい。

IMG_2874.jpg

生徒会からは,あいさつ運動について,
「あさがお」のスローガンが紹介されました。

いてより きに
っこう以外でも おきな声で
あいさつをしよう。」
ということで,生徒会総務が考えたものです。

IMG_2892.jpg

校長先生からは,
夏休みでなければできないことにチャレンジしてほしい
というお話があり,
・事件事故に遭わないこと
・自分のことは自分でする
・目標を決めて夏に鍛える
という3つが宿題として出されました。

IMG_2897.jpg

明日から8/23まで,1ヶ月の休みに入ります。
夏休み中は,
たくさん部活動をがんばって,
たくさん勉強(宿題含む)をして,
遊んだり旅行をしたりして,
有意義に過ごしてほしいと思います。

休み明けは,全員元気に顔を合わせましょう。
関連記事

| 生徒会 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://onishijh.blog90.fc2.com/tb.php/925-7a7482ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT