大曲西中学校公式ブログ

秋田県 大仙市立大曲西中学校の活動を伝えます。

≫ EDIT

H29 郡総体壮行会

6月16日から始まる郡総体に出場する選手の壮行会が行われました。

IMG_2447.jpg

吹奏楽部の演奏に合わせ,選手入場です。

IMG_2450_2017061418550846c.jpg

各部の選手が大会への決意表明を行いました。

IMG_2483.jpg
IMG_2509.jpg
IMG_2523.jpg

各部には,全校生徒が寄せ書きをした旗が手渡されました。

IMG_2529.jpg
IMG_2534.jpg

応援団のリードにより,全校生徒がエールを送ります。

IMG_2537.jpg
IMG_2542.jpg

練習の様子を伝えるスライドも流されました。

各部主将による選手宣誓です。

IMG_2556.jpg

体育文化振興後援会会長より,激励の言葉をいただきました。

IMG_2558.jpg

校長先生からは「キット勝つ」の思いを込めた差し入れをいただきました。
吹奏楽部も野球応援での健闘を祈ります。

IMG_2567.jpg
IMG_2569_201706141856003d2.jpg

3年生の手により,くす玉が見事に開きました。
「全身全霊突き進め 最高の仲間と供に!」

IMG_2605.jpg

各部,決意も新たに明後日から勝負に向かいます。

IMG_2613.jpg

3年生にとっては3年間の集大成。
悔いなく力を出し切ってください。

IMG_2623.jpg

壮行会には,保護者の方にたくさんお出でいただき,一緒に応援していただきました。
ありがとうございました。

生徒会総務は,部活動と平行しての今回の準備で大変だったと思いますが,大変心のこもった壮行会でした。
お疲れ様でした。

| 生徒会 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H29年度 学校報

学校報 第11号 を更新しました。

第 1号   (H29.4.10)
第 2号   (H29.4.24)
第 3号     (H29.5.8)
第 4号     (H29.5.15)
第 5号   (H29.5.19)
第 6号   (H29.5.22)
第 7号     (H29.5.25)
第 8号   (H29.5.29)
第 9号     (H29.6.6)
第10号     (H29.6.7)
第11号     (H29.6.12)

学校報 に戻る

| 学校報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年読み聞かせ

図書館サポーターの方に来ていただき,3年生を対象に
読み聞かせをしていただきました。

CIMG1859.jpg
IMG_2359.jpg

3年生の家庭科の保育実習に向けて,
どんな絵本があるか,
どのように絵本を読んであげたらいいか,
といったことを教えていただきました。

IMG_2363.jpg
IMG_2364.jpg

今回,実際に読んでいただいたのは,
・めっきらもっきら どおん どん
(長谷川摂子 著,ふりやなな イラスト)
・くものすおやぶん とりものちょう
(秋山あゆ子 著)
です。

IMG_2365.jpg

自分たちが読み聞かせをするときのイメージをつかんで,
生かしてほしいと思います。

IMG_2367.jpg

| 学校行事 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H29年度 郡市総体&県南吹奏楽コンクールのお知らせ

6月16日(金)より,郡市総合体育大会が行われます。
また,7月8日(土)には,吹奏楽コンクール秋田県県南地区大会が行われます。

生徒たちが目標としてきた大会です。
最高の結果を残すために,各部とも練習に熱が入っています。
皆さんからの応援で,最後の後押しをよろしくお願いいたします。

・郡市総体各競技,県南コンクールの案内及び各部の決意
・これまでの大会の主な成績

バレーボール
 期日:6月16日(金)~18日(日)
 会場:サン・スポーツランド協和体育館

卓球
 期日:6月16日(金)~18日(日)
 会場:美郷町総合体育館リリオス

野球
 期日:6月16日(金)~18日(日)
 会場:神岡球場

柔道
 期日:6月17日(土)~18日(日)
 会場:仙北ふれあい体育館

水泳
 期日:6月17日(土)
 会場:大曲中学校プール

吹奏楽 県南コンクール
 期日:7月8日(土)
 会場:大曲市民会館

| 大会等のお知らせ・結果 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前期中間テスト

本日,前期中間テストが行われています。

bu_IMG_2564.jpg

勉強の成果は出ているでしょうか?

bu_IMG_2566.jpg

各学年とも,真剣にテストに向かっています。
(緊張感に押され,廊下からの撮影です。)

bu_IMG_2568.jpg

中間テストが終わると,いよいよ総体モードに突入です。
まずは学業での健闘を祈ります。

| 学校行事 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教育実習生紹介の会

6/5より6/16までの日程で,教育実習生の深谷先生が
本校を訪れています。

深谷先生は本校の卒業生で,現在は新潟大学に通っています。

今回の実習では,美術の授業などを通し,学校での仕事を体験
する予定です。

bu_IMG_2111.jpg

中学生の頃はバレーボール部に所属していたそうです。
また,高校ではなぎなた部に所属し,インターハイにも出場
したことがあるそうです。

bu_IMG_2112.jpg

紹介の会では,実習に向けての意気込みを語ってくれました。
母校でのびのびと,生徒とふれあってほしいと思います。
深谷先生,短い間ですが,よろしくお願いします。

| 学校行事 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大曲中学校招待バレーボール大会

6/3(土),第7回大曲中学校招待バレーボール大会が
行われ,本校バレーボール部が出場しました。

予選リーグ
大曲西中 2 - 0 十文字中
大曲西中 2 - 0 平和中
予選1位で決勝トーナメント進出

準決勝
大曲西中 0 - 2 勝平中

準決勝で勝平中学校に敗れたものの,見事3位に輝きました。

DSCF8693.jpg

2,3年生で築いてきたチームワークに,元気な1年生6人を
加わえてパワーアップしたバレーボール部。
総体に向けて弾みがつきました。
総体でも,この勢いで勝ち進んでほしいと思います。

| バレーボール部 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT